Archive for 1月, 2010

不動産会社について

今回はマイホームを中古住宅や中古マンションなどの不動産物件でさがすことについて話をしてみましょう。
一般の方からして不動産ってどのようなイメージを持たれているのでしょうか?
自分の知っている方や友人に質問してみるとだいたい二つに分かれます。
一つは薄暗い店舗で怖そうなおじさんがドカッとソファーに座って話をする昔ながらのイメージ。
だいたいそういったイメージをお持ちの方はこれまで不動産会社に行くこともなかった方が多く、昔のテレビのイメージそのままという感じですね。
こういったイメージをお持ちの方は「不動産屋には騙されるのでは・・・」という不安感を持っている方も多いようですね。
もう一つは明るい店舗イメージを持っているようです。
というのもテレビのCMなどで大手の不動産会社が芸能人をキャラクターイメージとして起用していることや実際に新規で建てられる不動産会社の店舗が爽やかな内装で建てられ事が多くなってきています。
またキッズルームなどを設置してお子様連れでも安心して来店できるようにしている店舗もあります。
賃貸物件探しなどで最近の不動産会社に足を運んだ方は良いイメージをお持ちの方が多いようです。
しかし実際には昔ながらの地元の不動産会社もあるので全てが同じ待遇というわけではありません。
今も不動産会社に怖いイメージをお持ちの方は名前が知れているフランチャイズなどの大手の不動産会社に足を運んでみると良いかと思います。